アラフォー兼業主婦。一念発起でアプリで英語学習記録

ちょこちょこ洋楽を聞いたり、海外ドラマを見る程度の英語力の私が生きがいのために英語学習を続けるブログです。

イライラした時 冷たいお茶が効いた。

子育てしていると、イライラすることが増え本当に困っていました。

特に生理前は大変で、市販の「命の母」を飲んでみたり、婦人科で処方してもらった漢方飲んでみたり、豆乳がいいと聞けば飲んでみたり。。。

心療内科に通おうかと何回も悩んだ時もありました。(⇦でも病院どこにしようか悩んでいるうちに時間が経って、めんどくさくなる。また、電話してみると予約でいっぱいで諦めました。)

仕事もあるので、そんなに自由に病院行ける時間もなく、

漢方は薬が切れると、受診するのが面倒でやめたし、命の母もそれほど効果なし

 

ところが、先日テレビを見ていて、「冷たいお茶を飲むと脳がリラックスする」

というのをやっていたので試して見たところ、本当にイライラが減ったのです。

お茶は「熱いお湯で淹れるもの」だと思い込んでいただけに、全くなかった発想。

番組では、「氷を溶かしながらゆっくりと作る」ということだったのですが、

中々そんな時間もかけてられないので、水を入れたボトルにお茶のパックを入れて冷蔵庫で冷やす麦茶の要領で作って見たところ、簡単にできて「美味しい」

冷たい方が、お茶の苦味やカフェインも溶け出さないそうです。

甘みと旨味が出るとのことでしたが、本当でした。

スッキリした飲み口で、日本人には日本人に合ったやり方があるんだと思いました。

「冷たいお茶」すごくいいです。

 

水出しにすれば、簡単に作れるのでおすすめです!

 

子育て中のイライラって、自分も子供も辛くなってしまうので何とかしたいんですよね。

子供が小さいときは、子供はママがなんでこんなにイライラしているのかなんて理解できないですし。そのせいで子供に何度も「ごめんね」と書いた手紙をもらってしまいました。

本当に申し訳ない。

お茶のことを知ったのは最近なので、もっと以前から知っていればよかったなあと思います。

イライラで困っている方がいましたら、ぜひやって見てください。

お金も時間もかけずに効果が得られます。おすすめです。