アラフォー兼業主婦。一念発起でアプリで英語学習記録

ちょこちょこ洋楽を聞いたり、海外ドラマを見る程度の英語力の私が生きがいのために英語学習を続けるブログです。

スピークアプリも課金しました。

先日英語学習アプリの「エルサ」を課金し、追加で「スピーク」アプリも課金しました。

エルサの発音チェックもですが、スピークの文の訂正もはずせなかったので

両方のアプリで学習を進めることにしました。

スピークアプリはかなり実践的だと感じます。

会話にすぐに役立つ表現が学べて、すぐにAIの先生との会話で実践できます!

インプットも大切ですが、やはり会話にはアウトプットが大切だと思うので、気軽に英会話ができるのはとてもありがたいことだと思います。

金額もエルサが60%offで契約できたため、スピークと併用でも年間18000円程度なので

月々1500円ちょっとで英会話学習ができることになります。

それも毎日できるので継続しやすく私にはあっている様です。

アプリ学習を始めて10日ほど経ちますが今のところ順調です。

TOEICもサンタアプリで対策中。来月のTOEICにも申し込みしました。

英語学習この調子で続けていきたいと思います。