アラフォー兼業主婦。一念発起でアプリで英語学習記録

ちょこちょこ洋楽を聞いたり、海外ドラマを見る程度の英語力の私が生きがいのために英語学習を続けるブログです。

英会話アプリ学習を続けて2週間

英会話アプリのエルサとスピークを続けて約2週間が経過しました。

エルサアプリでは、自分が苦手な発音に気づくことができ、スピークアプリでは会話に役立つフレーズを学べています。

でも文法がめちゃくちゃになってしまったり、aをつけるところをtheにしてしまったり、前置詞を使い間違えてたりまだまだといった状況。

昔からなんとなく話できているのですが、正しい文法で流暢に話せるようになるのが目標なので、その目標からはまだまだという状況です。

1日最低30分。多い時は1時間半くらいやっている状況です。

エルサもスピークもどちらもアウトプットできるのが気に入っています。

英会話のフリートークでは言い方がわからない時、AIに聞いてみると言い方を教えてくれることに気がつきました。

これを利用して表現の幅を増やしていけたらと思っています。

サンタアプリは毎日できていないので、そちらも頑張っていきたいです。

来月のTOEICはスタートとして、目標は1年後なので継続を意識して続けていきたいと思います。