アラフォー兼業主婦。一念発起でアプリで英語学習記録

ちょこちょこ洋楽を聞いたり、海外ドラマを見る程度の英語力の私が生きがいのために英語学習を続けるブログです。

英語学習 エルサアプリ課金しました。

エルサアカウントを作成し、

プレミアム会員として課金しました!

エルサアプリのいいところは、何と言っても発音チェック!

この機能は一人で英語学習するときに欠かせないと思います。

誰かネイティブと一緒なら訂正してもらえますが、

一人では訂正の仕様がない。

そして英語を話す上で一番外せない項目でもあると思います。

発音について、今は国によって色々な訛りもあるから

あまり気にしないという方もいると思いますが、

実際は発音うまくいかず通じないとか、勘違いされてしまうとか

そういう経験が私はあります。

私は発音は大切だと思うので、エルサは課金に至りました。

また、後押しとして何と「60%offクーポン」が出現。

いつも出るものなのか?詳しくはわかりませんが、

半分以下の料金で課金できました。

なので、月あたり500円以下!

これで発音矯正できるは本当にありがたい。

私はエクセレントが出るまで何度も練習するので

めちゃめちゃ鍛えられます!

そして身についた実感もあり。

洋楽が好きな私ですが、エルサで発音矯正をすると

洋楽が前より歌いやすくなるのに気がつきました。

洋楽上手になりたい人もエルサアプリおすすめです!

英語学習は楽しいのが一番です。

toeicの受験申し込みもしたいと思います。

手始めに1月に受験し、アプリ学習でどこまで英語できるようになるか試したいのです。

来年は楽しい年になりそうです。

この調子で続けたいと思います。