アラフォー兼業主婦。一念発起でアプリで英語学習記録

ちょこちょこ洋楽を聞いたり、海外ドラマを見る程度の英語力の私が生きがいのために英語学習を続けるブログです。

味噌保存方法。ホーロー味噌ポットが便利です。

みなさんお味噌はどう保管されてますか?

 

カップの味噌ならそのまま冷蔵庫に保存されている方も多いのでは?

 

袋味噌なら何か容器に移して保管されてますか?

 

私は以前はそのままカップで買って、そのカップを利用して保管していました。

 

でも見た目もだし、味噌って結構ベタつくんですよね。

 

匂いも漏れやすいし。

 

それで何かいい入れ物ないかなぁと思って、よく買い物をする楽天市場で探したところ、

 

味噌ポットなるものを発見!!

 

 

見た目もおしゃれでしっかり密閉型。

 

味噌カップがぴったり収まるんです!

 

冷蔵庫の中に入っていても、味噌感がなくていい感じ♪

 

開けた時のスッキリ感がいいです。

 

取手がついているので出し入れ楽々なんです。

 


中の味噌も楽天で購入。

 

 

味噌ポットはデザイン色々あります。

ホーロー容器は本当に便利!

漬物とかを入れたり、糠漬けなんかも作れます♪

 

 

 

これからの季節はオーブンでグラタンを作るときにも大活躍です♪

 

ホーロー製品の汚れにはセットで重曹もお忘れなく♪